2009/03/01

2009.3.1 -396 「100回目の投稿 ~ 辛い選択 ~」
 前回の投稿からちょうど10ヵ月が経過しました。一所懸命に仕事をしていたら、あっという間に1年が過ぎました。カウントダウンが -400 になる3月25日に投稿しようと思ったのに、当日は頭の中から消えていました。そして、「投稿するんだった!」と思い出したのが今日でした。で、たまたま投稿しようと思ったら100回目だった...ということで、特別な意味は全くありません。

 最近、物忘れがひどく困っています。良いアイデアが浮かんだ!と思っても、気がついたら(メモしようとした時には)忘れていた...なんていうことがしばしば起こります。
 それでも、周囲の状況は刻々と変化し、自分自身もどんどん変わっていることを実感して...いなくてはならないのに、過去のことが思い出せない!「まぁ、いいや。」で行き当たりばったり過ごしています。

 そんな私も、ついに決断をする時が来ました。先延ばしにしていたのですが、やはりこのカウントがゼロになる時には、独りになることに決めました。「その方が、みんなのため」と言うのは嘘(も方便?)で、本当は家族の一員でいる資格がないことは、自分が一番良く知っているのです。
 辛い選択ですが、また明日になれば、辛い選択をしたことも忘れてしまうかも?

 このブログも、今までとは少し趣を変えて、これからも続けていきたいと思います。少しでも、自分の記憶を自分のために残しておきたい!ので。

0 件のコメント: