2008/02/10

2008.2.10 -781 「辞めたくても辞められない ~ やめたくなかった? ~」
 1月下旬から体調が悪く、末には強度のストレスも加わったため、ここ3週間は続けて東京で週末を過ごしています。今年の保田は例年になく寒く(と言っても昨年との比較しかできない私ですが)、外出もせずに寒い室内に閉じこもっているのは、精神的によくありません。
 毎年この時期は、仕事を辞めたくなる気持ちがピークに達するのですが、今年も結局続けることになりました。しかし、例年よりすっきりしているのは、「何だかんだ言っても、あと2年」という気持ちの整理と周囲のコンセンサスがとれたためだと思います。
 「あと2年、とにかく全力を出し尽くします!」アクセル全開、フルパワーで突っ走ったら、1年で燃え尽きるかもしれませんが、それもまた“あり”でしょう。
 ところで、うちの子供が小さい頃から食べにいっていて、家族全員がおいしい店とみんなに勧めていた「手もみラーメン十八番」が2月9日で閉店しました。辞めたくても辞められない私が、閉じている店のシャッターを見たとき、「もっと食べに行ってたらやめなかったかなぁ。」と勝手に後悔しました。
 「おやじさん本当はやめたくなかっただろうなぁ。」と、これまた勝手に思っています。

0 件のコメント: