2006/08/03

2006.8.2 -1337 「バリケードⅡ ~石とコンクリートブロックはちょっとやり過ぎ?~」
 風流家を8時に出ればよかったので、恒例の草取りをしました。と、草の生え際には、やはりタイヤ痕が付いています。
 壊れかかった物置の裏に大きな石とコンクリートで2つのブロックを固めた大きな塊があったので、それを置いてみました。なんとなく収まりが悪く、違和感がありますが、それも植生のため。近所の人からは「何もそこまでやらなくても...」と思われ、評判を落としそうです。それでも、植生のため、心を鬼にして...は、ともかく、自分がぶつけて恥をかかないようにしないと。
 出掛けにプライベートビーチに行くと、数十人の同じTシャツを着た若者がワイワイやってます。観光協会の副会長が「困った困った...」と言いながらやってきましたが、町に許可を取って日帰りでバーベキュー大会?をやるとのこと。スピーカーなどPA装置も持ってきてかなり本格的。聞けば400人規模とのこと。学生さん?
 車で来て、日帰りでは、地元には何ら経済効果をもたらさないはず。でも、将来家族ができたら、子供と一緒にお金を持って遊びに来てくれれば...と、長い目で見れば、目をつぶるしかない?それでも、明日の朝、浜を見るのが怖い!こっちにもバリケードが必要?バリケードⅢ!

0 件のコメント: