2006/12/25

2006.12.25 -1193 「実は毎年こうなんです ~いい加減にしないと...~」
 否、こんなに太りだしたのは今年が初めてです。幸せ太り?いえ、一回の食事の量が多すぎるんだと思います。それに加えて、最近やる気がないので、ご飯を炊かずに“おにぎり”や“おいなりさん”などの出来合いの主食に出来合いのおかずをスーパーから調達することが多くなって...
 やはり、まず食生活の改善かなぁ。「こんな食事ではダメだ!」という強い意志がないと、疲れて帰った後、ご飯が炊けるまでの約一時間は待つのが辛い!そのためには、早く帰らないと...そのためには早く職場を出ないと...そのためには、早くスタッフが仕事を終わらせないと...そのためには...ハードルがいっぱいあるんですよね。でも、この際だから、後は次席の責任者にすべてを任せて早く帰りましょう!と言っているうちに、早七時半。買い物をして、家に帰り着くのは、やっぱり9時。ご飯が炊けるのは10時。今夜も白い温かいご飯は食べられそうにないなぁ。
 ところで、精神面が不調(心のアンバランス)なのは、毎年この時期に特有の現象です。昨年は、居南無 風流家の取得に向けて、気持ちがハイになっていたのでそれほど目立たなかったけど、今年はいつもの無気力状態に近いようです。
 どうしてこうなるのかなぁ。明日また考えます。

0 件のコメント: