2007/05/28

2007.5.28 -1039 「痛風、そして、わカメちゃんのその後 ~ どちらも順調? ~」
 痛風は、約一週間で何事もなかったように回復する(発作の部分がやや赤黒くなったり変形したりしますが、痛みは全くなくなります)のが普通ですが、...今回は、なかなか良くなりません。パソコンなら軽作業だからと思ってマウスを動かしていましたが、これがマズかったかも?痛みが引かないばかりか、不自然な力がかかったせいか、周囲の筋肉にも痛みが出てきました。
 さらに、土日に一人でいると、やはり体を動かしてしまいます。とても安静にしていたとは言えません。あすは、一日中座りっぱなしの仕事だから、右手の安息日にします。
 ところで、5月6日(GW最後の日)までのレンタル契約?だったわカメちゃんは、まだ東京にいます。私の職場で私の背中を見て暮らすより、東京暮らしの方が良いかも?今のところ「公園に放してきたら?」という声が家族から出ていないようです。(自宅近所の善福寺公園、石神井公園、井の頭公園には、いずれもカメがたくさんいます)
 わカメちゃんは家族の一員として順調に暮らしています。

0 件のコメント: