2007/05/15

2007.5.14 -1053 「52歳になりました? ~ ○○52ひ98-75 ~」
 誕生日らしいです。52歳とのこと。実感がありません。でも、52年も生きてきたんですねぇ。子供も大きくなって、それぞれメールで誕生日のお祝いをくれました。長く生きてきた実感はありませんが、今生きてて良かったとは思います。
 ○○52ひ98-75は、子供たちが小さいころ、私が初めて買った新車(ワンボックスカー)のナンバーです。「イツニナッテモヒロシロクデナシ」と読みます。987と来れば、次は6。なのに、5。「ロクでないの?」そう、5であって6でない。だから、“ろくでなし”。実に私のことを言い当てたナンバーですごく気に入っていました。
 そして、ついに実の親からも“ろくでなし!”“甲斐性なし”と言われるようになってしまい、現在に至っています。52を「イツニ」と読まずに、「52歳になっても(まだ)宏はろくでなし」です。

0 件のコメント: