2007/04/30

2007.4.30 -1067 「わカメちゃん東京へ ~ 我が家の犬とご対面 ~」
 わカメちゃんは、すこぶる元気で活動的になりました。夜に排便するため、毎朝水換えが必要です。
 私のデスクの後ろでゴソゴソやっている“わカメちゃん”の世話を、休日出勤してくる職員にお願いするのも気が引けたので、GW中は東京に連れて行くことにしました。
 27日の夜、レジ袋に入れて荷物といっしょに持って帰りました。(連れて帰ったという感じではありません)別にゴソゴソすることもなく、おとなしくアクアライン経由のバスと電車に乗って無事東京へ。
 翌日、我が家の犬(ハンナ)と対面しました。一度だけ、ハンナが水槽の中からわカメちゃんを咥えて外に出しました。その後は遊び道具ではないことがわかったらしく、少し気になりながらも距離を置いています。
 犬にもカメにも迷惑な話?かもしれませんが、とりあえずこれが最善の策ということで。5月6日までは、東京暮らしです。

0 件のコメント: