2007/04/27

2007.4.26 -1071 「自分が釣れた! ~ 浜掃除してよかった ~」
 朝の浜掃除、わずか3~5分のセレモニーに成り下がった感がありますが、ついに成果が!?
 なんと、自分が釣れてしまいました。紫色の糸が海藻に絡まっていたので、海藻からはずそうと思ったら「痛い!」。左手の人差し指に釣り針が刺さりました。
 幸い“アゴ”が食い込むまで深く刺さらなかったので、大事には至りませんでしたが、プチ出血あり。
 もしこれが、私の孫(まだ、いませんが)の指だったら...浜掃除の目的は「子供(自分の孫)を浜で裸足で遊ばせたい」です。本当に浜掃除してよかった!と思いました。わカメちゃんに出会ったことより嬉しい!?
 でも、妙に納得した朝でした。

0 件のコメント: