2007/04/12

2007.4.12 -1085 「わカメちゃん覚醒しました ~ 出たから入る? ~」
 昨日、わカメちゃんの水槽を掃除していたら、糞らしきものを発見!金魚のウンコにそっくりです。2月22日に出会って以来、暖かい日はモゾモゾ動いて水の中に入ったりしていましたが、餌をやっても全然食べませんでした。
 でも、糞が出たということは消化管が開通したということだ!と思い、“カメのエサ(配合飼料のペレット)”と“カメのごほうび(乾燥川エビ)”を鼻先に落としたら、長い首を伸ばして「パクリ!」と飲み込みました。わカメちゃんがついに冬眠から醒めました。今まで動いていたのは、夢の中だったのかな?朦朧とした意識の中でもがいていたのかも。
 出るものが出たから、入るものが入る。出入りの順番ですね。

0 件のコメント: