2006/05/07

2006.5.7 -1424 「居南無 風流家の名刺を作りました」
 5日間の連休(4月の連休も入れれば7日も休みが続いたの)に、やったことといえば、スコーンを作っただけ。保田にいれば、いろいろやることがあって一日中動いているのに、東京に戻ると家人が何もかもやってくれるので、“濡れ落ち葉状態”になってしまいます。
 やはり、周りに頼りすぎていると自立できないことが良くわかります。
 今日は天気が悪く、外に出られなかった(出る気がしなかった)ので、パソコンで居南無 風流家の名刺を自作しました。作り方は至って簡単。年賀状作成ソフトで作ったレイアウトと先日作った表札のデザインを合体させて、名刺サイズに切れ込みの入った専用紙に印刷するだけです。
 プリント位置を正確に調整しなかったので、上下にずれてしまいましたが、それでも表は保田の海をバックに文字が浮き出ているし、裏には居南無 風流家の営業内容が記載されています。
 まだまだ夢物語の域を出ませんが、思わないことは実現しません。いえ、心の中で思っても、他人に表明しないことはなかなか実現しません。とにかく表明しておかないと、将来夢が実現した時、客観的に認知されません。
 誰に配るという当てのない名刺ですが、娘二人の机の上にそっと置いておきました。今、女房にも渡しましたが、反応は今ひとつ。じっと見ていましたが、ノーコメント。呆れているのかな?

0 件のコメント: