2006/05/23

2006.5.22 -1409 「冷蔵庫をゲットしました~で、何入れる?~」
 インターネットオークションで冷蔵庫を手に入れようとしたのですが、なかなか落札できませんでした。手に入らないと欲しくなるのが人情です。
 でも、なんで冷蔵庫が欲しいんでしょうか?「その日に食べきれない、腐りやすいものは買えない。」ので、「冷蔵庫があれば、好きなものが食べられる」というのが購入動機でした。が、一ヶ月以上冷蔵庫なしで暮らすと、だんだんその理由も曖昧(希薄?)になって...「ものを腐らせないで食べきる工夫」もまた一興と思い始めました。ちょうどそんな時に、職場のスタッフから「実家に学生が置いていった小さな冷蔵庫があるので持って来ましょうか?」と声をかけられ、思わず「すまないねぇ。」の一言。それで決まり!容量120ℓの2ドア冷蔵庫をゲットしました。(冷蔵庫の電気代で、外で好きなものを食べられるかも?)
 スタッフが職場まで持ってきてくれたので、職場からは、ライトバンの荷物室に入れて運びました。入れるときに手伝ってもらうと、居南無 風流家で一人で降ろせないと困るので、スタッフのいないときに一人でチャレンジしました。なんとか入ったのですが、車から降ろして部屋に入れるときは,少し難儀しました。やはり、狭いところでは、力だけでなく気も使うものですね。
 横にして運んだ(冷蔵庫は横にして運ぶのは厳禁!です)ので、ガスが落ち着くまでは電源を入れないようにしようと思い、逸る心を抑えて掃除に専念しました。おかげで,新品同様に磨き上げることができました。
 今夜は、試運転です。まず、何を入れようか?と、考えましたが、やはり商売柄“牛乳”にします。スーパーで今まで買えなかった1ℓのパック入り牛乳を買って帰ります。

0 件のコメント: