2006/04/05

2006.4.4 -1457 「Hot a Cleaner 始動!~赤い帽子で初めてのゴミ拾い~」
 午前6時起床。5時を過ぎると、風流家前の国道を車が通り始めるので、眠りが浅くなります。さわやかな目覚めというわけにはいきませんでしたが、緊張しているせいか、心配していた寝坊は大丈夫でした。
 食事の支度ができないので、出かける前に、電気掃除機で全館清掃を行いました。
 そして、ついに、保田海岸に出陣!赤い帽子に赤いジャンバーに着替えて、砂浜へ。ゴミはたくさんあるのですが、どれをどうやって拾うか、ちょっと躊躇しました。それでも、いくつか拾って、その中にちょっとお宝も見つけて、証拠にデジタルカメラで撮って...Hot a Cleaner の初仕事は、何とか終了しました。
(別件)昨日、点かなかったガスは、業者に見てもらって、異常なしとのことで、ほっと一息。長期間使わなかったことによる、異常サインの点灯と、ガス管の中に空気が入り込んだことが原因でした。
 風呂に入れた喜びと、風呂場の汚さのギャップに、思わず、裸のまま風呂場の掃除を始めてしまいました。その後、ご飯が炊けるまでと思い、全館の拭き掃除にまでエスカレート!ところが、ご飯が炊き上がってからも、延々と掃除が続きました。
 私は、本当に“磨くのが好き”なんですね。

0 件のコメント: