2006/04/16

2006.4.16 -1445 「名刺?~表札のようなものをデザインする~」
 週末の作業として、買出しと表札づくりをしました。
 買出しは、ドアの上塗りとして選んだ油性ペイントに紺色がないので、完結しませんでした。
 表札(ポストに貼る住居表示)は、Hot a Cleaner のトレードマークである赤い帽子を、デザインに取り入れようと思いましたが、絵心がないので、断念。結局、自転車でエアストリームを引っ張る有名な絵をパクリました。
 メインは“居南無 風流家”のロゴですが、これを「きょなん、フルハウス」と読んでもらうための工夫が必要です。英語表記ではどう書くのか?よくわかりませんが、Kyonum Fullhouse にしました。Kyonann は、ローマ字表記ですが漢字の読みとしては無理があります。むしろ、autumn のように Kyonumn とした方が、読みとしては一番近いかも? とにかく、“無”には m を当てたかったのです。
 まぁ、今度は、漢字で住所も名前も書きましたので、配達する人には親切だと思います。でも、ちょっと見は、大きなサイズの名刺のようで...いっそのこと、このデザインで名刺を作ろうかな?

0 件のコメント: