2006/04/24

2006.4.24 -1437 「ドアはインディゴブルー ~ポストに居南無 風流家~」
 土日は、風流家でじっくり作業をしました。土曜が好天、日曜が雨との予報だったので、土曜日に玄関周り、日曜日に部屋の中で大工仕事と予定を立てて...
 土曜日は、春には珍しくすばらしく澄んだ空気で、富士山と伊豆大島が一日中くっきりはっきり見えました。早起きしてバイクで風に当たってきました。それはそれは、良い気分でした。さらに、志駒もみじロードという千葉県一のワインディングロードをゆっくり走って、マイバイクのラストランを楽しみました。
 実は、もう一台、バイク屋に1年以上動かないまま預けてあるバイクがあり、それを生き返らせるために、今のバイクを売る事にしたのです。
 午前中、目一杯遊んだので、午後は仕事です。前日にインディゴブルーの塗料を買っておいたので、早速塗ってみると、思ったより薄く明るい色だったので、ちょっとがっかり...しかし、全体を塗って、乾いてから見てみると、まぁ普通の青よりはまとものような気もしてきました。
 その後、ポストを磨いて、先週作った紙製の表札を貼って玄関周りは一応完成!本当は、ドアに住居表示(101-1)を付けたかったのですが、どうしても“-”の部分がうまく作れなくて、作業を中断しているので“一応”の完成というわけです。
 日曜日は、予定通り雨。2回の洋間を作業場にして、インターネットオークションで手に入れた電気ノコギリとドリルドライバーを駆使して、パソコンのテーブルと電子レンジの台を作りました。我ながらうまくできたと思いましたが、部屋に散乱(充満?)したノコ屑に気がついて呆然!製作時間より後片付けに時間を費やして、結局終了したのが午後8時。へとへとになって2日間の休日が終わってしまいました。

0 件のコメント: