2006/03/01

2006.3.1 -1491 「カウントダウンを始めます」
 今日からカウントダウンを始めます。“その日”は、平成22年(2006)4月1日なのですが、その日を「新たな人生の出発点」の第一日目としたいので、3月31日を“0”日として計算しました。
 これでいいのかなぁ?
 そして、“その日”が来たら、また新たなカウントダウンを始めるつもりです。その時は、この数字が“旧暦(じゃなくて、O.C.;old count)”になって、新しい数字(実はもう計算できるのです!)が“新暦(じゃなくて、N.C.;new count”になる予定です。
 ところで、西暦では紀元前1年の次は紀元後0(元)年なのかな?昭和64年は平成元年で次の年は平成2年だったような気がします。やはり、4月1日をO.C.1で...にします。

0 件のコメント: