2006/03/25

2006.3.25 -1467 「墓穴を掘る?~自分だけの引越し~」
 風邪が治りきらないまま、車に風流家に運ぶ荷物を詰めました。積んだというより、まさに詰め込み!オーディオ、パソコン、ソファー、椅子...の隙間には、本やこまごまとした物をギッシリ突っ込みました。後ろも全然見えないし、助手席にも荷物がいっぱいです。
 前回(2月)に運んだときは、女房も一緒でした。今回も、最初は、一緒に行くといってくれましたが、自分ひとりで荷物を積んだのだから、自分で降ろせるはずなので、一人で行くことに決めました。(前回は大きな机と洗濯機があったので、一人では持てませんでした。)
 風流家はしばらくの間、単身赴任用住宅です。
 自分のことは自分でやる。自分の旅立ちのしたくは自分でします。何か、自分の墓穴を自分で掘っているようで。しかし、ここで家族に甘えては、旅立ちとはいえません。自分で選んだこと。これでいいんです。
 自分だけの引越しは、明日です。

0 件のコメント: